2022年4月26日火曜日

Ankerのノイキャンイヤホンはすごかったですよ

今日はノイズキャンセリングについてです。

新幹線での出張や長時間のフライトでは、作業するときにBoseのノイズキャンセリングヘッドフォンを使っていました。

この間新たにAnkerのノイキャンヘッドフォンを手に入れました。


Anker Soundcore Life P3 でございます


結論から申し上げて、すごいですねこれ。

荷物のサイズが小さくなるので、持ち運びには便利でした。

それと、最近は地下鉄なども換気のために窓を開けている関係で結構大きな音が響くのですがこれだとかなりノイズが減って音声や音楽がとてもクリアに聞こえました。

通常モードでもインナーイヤー型なので装着感もいいですし、それだけで多少のノイズはカットしてくれているのですが、アプリで外音を取り込んだりシャットアウトしたりと調整できるのはすごいなと思いました。

電車内で完全にノイズキャンセルをしてしまうと乗り過ごす危険大ですし、街中で歩く時もノイキャンしすぎると落とし物に気づかないとか、事件事故とかにも気づかないという危険性がありそうなくらい、本当に静かで音楽に没入できました。

歩くときは使わないで作業とか電話、オンライン会議とかで使うのがいいかなぁ
と思った次第でした。